2023 発表会


8月に終わりましたた発表会の様子です。


年中から大人の生徒さんまで、3時間半。

ソロと連弾の演奏です。


今年は、本番直前に焦ることなく準備ができた生徒さんが多かった気がします。

例年通り、3ヶ月前からソロの曲を練習し始め、連弾は1.5ヶ月前くらいから始めました。


初舞台の生徒さんも、堂々と演奏し、ニコニコ笑顔でお辞儀も立派にできました。たくさんの拍手も嬉しそうでした。おねがい 両手での曲も泣きながら、練習したそうです。





何度も舞台を経験している方たちは、表現豊かに、

のびのびとそれぞれの良さが感じられる演奏をしていました。💖

安心して、舞台袖で聴いていられます。





連弾は、今年もご家族皆さま、お父様、お母様、ご兄弟が演奏してくださり、感謝感謝です!

ご家族様のご協力のおかげで、毎年発表会を行えること、本番をYouTubeライブで公開したものを、

改めて見ながら、幸せを噛み締めております。







又1年後に、成長した演奏ができるよう指導を頑張ってまいります!



私ですが、

リスト 超絶技巧練習曲S.139 第10番

を演奏しました。老化を感じます。😅💦

(毎年、学生時代にきちんと練習したことがない曲を披露する爆笑!初演奏を頑張っております。)



ルンルン

発表会の余韻にしたることもなく、

直後から毎週のようにコンクールが続いております。

頭、フル回転です。💫

みんな、目標を持ち、夢を持ち、

楽しく一生懸命!✨✨


これからも彩り豊かな人生となること、応援しています!!🌈




発表会様子、写真が一部となり、写ってない方、

本当にごめんなさい🙏








戸塚区平戸東戸塚ピアノ教室

音楽の楽しさを学びながら、コンクールや音高、音大受験にも対応できる音楽性、技術を身につけていきます。

空き時間については、お問い合わせください。

東戸塚ピアノ教室
東戸塚  ピアノ 教室
東戸塚ピアノ個人
戸塚区平戸ピアノ教室
東戸塚 ソルフェージュ教室
戸塚区  東戸塚  ピアノ  ソルフェージュ
戸塚区ピアノ教室 ソルフェージュ 教室
横浜市ピアノ個人教室
コンクール対応レッスン 
ブラッシュアップレッスン