日本クラシックコンクール


日本クラシック音楽コンクール(クラコン)全国大会

小学校低学年女子の部で第3位を頂きました。🎉(1位なし)


本選と全国大会は同じ曲を演奏しました。

本選が終わってからは、コンクールの曲よりも他の曲、練習曲やバッハ、ソナチネなどの勉強に力を注いできました。


本選までで、現在の力でできる演奏はしていたため、

本選曲に練習時間は費やさないようにしていました。


このことで結果がどうなるかはわかりませんでしたが、功を奏しました!

(直前に色々あり、遠ざかりすぎたかしら?と心配しました😅)


コンクールは、本番で日々の練習の力が発揮できる、

自分でコントロールをする力が大切ですね。

(生徒さんたちは皆さんこれができるんです!

本当に感心します!👏)



優しい音色が魅力的です!✨

まだまだ低学年ですが、色彩豊かな音作り、

それができる指づくり、耳の使い方を勉強していきましょう!



小犬のワルツを演奏しました。




戸塚区平戸東戸塚ピアノ教室

音楽の楽しさを学びながら、コンクールや音高、音大受験にも対応できる音楽性、技術を身につけていきます。

空き時間については、お問い合わせください。

東戸塚ピアノ教室
東戸塚  ピアノ 教室
東戸塚ピアノ個人
戸塚区平戸ピアノ教室
東戸塚 ソルフェージュ教室
戸塚区  東戸塚  ピアノ  ソルフェージュ
戸塚区ピアノ教室 ソルフェージュ 教室
横浜市ピアノ個人教室
コンクール対応レッスン 
ブラッシュアップレッスン