2022年 発表会

発表会が終わりました。


今回の会場はかなっくホール。

ヴァイオリンの伴奏で弾いたことはありましたが、

発表会として使用するのは初めてでした。

初めての試みとして、

YouTube LIVE配信もしました!


初めての発表会の年中さんから大人の方まで、

それぞれ本番は色々ありますが、思いの込もった

演奏ができていると、舞台袖から聴いていました。

可愛い演奏から、立派な大曲まで、聴き応えのある

ソロの演奏でした。


今回も連弾も演奏して頂きました。🎹🎹

ほとんどがお父様、お母様、ご兄弟で演奏してくださり、私と演奏したのは僅か数名。

ご家族の皆様には、本当に快くお引き受けくださり、

お忙しい中、練習をしてくださり、

感謝の気持ちで一杯です。💖

お父様が弾いてくださる方が増えてきたのも、

嬉しいです!!


思春期真っ只中の生徒さんたちもお父様、お母様との連弾でした。

普段はほとんど口をきかない、言い争いが増える、

という時期ですが、

連弾の練習中の態度は少々悪いでしょうが、

お父様やお母様との練習中はお互い向き合い、

本番はお互いに気遣い、助け合いながらの演奏。🎶

良い時間になったのではないかと思います。

舞台袖で、離れて距離を取っているところは、

ちょっと可笑しくなりました。{emoji:001_char3.png.爆笑}

連弾がなくなった今頃は、元に戻っているでしょうが、これもあと数年も経てば良い思い出となりますね。{emoji:004_char3.png.ウインク}


コロナの感染が昨年の発表会よりも心配される中、

無事に終了いたしました。

ほっとしております。





戸塚区平戸東戸塚ピアノ教室

音楽の楽しさを学びながら、コンクールや音高、音大受験にも対応できる音楽性、技術を身につけていきます。

空き時間については、お問い合わせください。

東戸塚ピアノ教室
東戸塚  ピアノ 教室
東戸塚ピアノ個人
戸塚区平戸ピアノ教室
東戸塚 ソルフェージュ教室
戸塚区  東戸塚  ピアノ  ソルフェージュ
戸塚区ピアノ教室 ソルフェージュ 教室
横浜市ピアノ個人教室
コンクール対応レッスン 
ブラッシュアップレッスン