ピティナコンペティション 2022


ピティナコンペティションが終わりました。🎶

私にとって、昨年から2度目のピティナコンペティションの指導となりました。

 

指導者会員ではありませんので、昨年から手探りでのレッスンでした。

今年は、様子、雰囲気が分かっていましたので、少し余裕があるかも!と考えていたらとんでもない!

ハードなコンクールですね。

 

予選、本選、全国大会と集中!!

 

ただ、コンクールの結果はどうなるかは全く想像できません。

長期間、曲に取り組むのですから、

生徒がしっかり勉強すること、

コンクール後に必ず成長していること!と

真摯に楽曲と向き合い、

生徒のセンスと力量と、バランスを考えながら、

悩み悩み、レッスンをしました。

 

今年は本選、全国大会とコロナ感染者も増加していき、体調にも気を配らなくてはなりませんでした。

全国大会は暑い夏ですので、体力もいりますね。

 

生徒さんたち、

大いに成長され、頑張りましたよ❣️

 

未就学児が飛び級で本選出場。

全国大会 昨年に引き続き銅賞を🥉頂きました。

2年連続はなかなか難しいですし、

素晴らしいです✨幸運です✨🍀🍀

 

ピティナの夏は終わりますが、

まだまだ、他のコンクールが続きます。

 

夏が苦手な私…

早く秋よ来い🍁

 

戸塚区平戸東戸塚ピアノ教室

音楽の楽しさを学びながら、コンクールや音高、音大受験にも対応できる音楽性、技術を身につけていきます。

空き時間については、お問い合わせください。

東戸塚ピアノ教室
東戸塚  ピアノ 教室
東戸塚ピアノ個人
戸塚区平戸ピアノ教室
東戸塚 ソルフェージュ教室
戸塚区  東戸塚  ピアノ  ソルフェージュ
戸塚区ピアノ教室 ソルフェージュ 教室
横浜市ピアノ個人教室
コンクール対応レッスン 
ブラッシュアップレッスン