生徒さんの活躍!


昨日は、生徒さんたちのコンサートのハシゴ。🏃‍♀️

まずは銀座の『ヤマハホール』へ。
新しくなって初めてのホール。素敵な響きと造りのホールになりましたね。

大昔、
『ヤマハホール』といえば学生音楽コンクールの予選会場や弾き合い会では毎年のように弾かせて頂き、
私にとってはいやーなイメージ、澱んだ空気しか感じられないホールでした。😓

そんな気分も一新✨

素敵なホールで生徒さん演奏聴かせて頂きました。
堂々と自分の音楽を表現できる力、素晴らしいですね!!幸せな気分💕

その後、走って新橋駅に向かい、別会場へ。🚃

今度は、
ピアノとソルフェージュをお教えしている生徒さんのコンサートへ。

3歳からヴァイオリンを始められて、ピアノとソルフェージュもずっと続けていらっしゃいます。
学校のお勉強もとても忙しいのに、学校でも合唱や、合唱のピアノ伴奏、弦楽器のアンサンブルとご活躍。

今日は、団員であるオーケストラのコンサートに伺いました。🎻

詳しくは聞いていなかったのでビックリ‼️

弦楽四重奏の1st ヴァイオリン、
コンツェルトのソリスト、
オーケストラ、
と全てに出演!

ヴァイオリンは安定した演奏で、音色も豊潤🎶
ゆったりと聴かせて頂きました。
衣装替えもあり、大忙し!

高校生で若いとはいえ、こんなにこなせるものなのでしょうか??
毎日、どうやって練習時間を捻出しているのか?
大学受験が近くなるなか、これからもお勉強と音楽を両立していきたい、ということです。

目標、取り組み方は生徒さんお一人お一人様々です。
寄り添って、やりたいことを相談しながら、
音楽は一生の友!となるよう、レッスンをしていかなければ!
と深く思った日曜日の夜でした。✨

戸塚区平戸東戸塚ピアノ教室

音楽の楽しさを学びながら、コンクールや音高、音大受験にも対応できる音楽性、技術を身につけていきます。

空き時間については、お問い合わせください。

東戸塚ピアノ教室
東戸塚  ピアノ 教室
東戸塚ピアノ個人
戸塚区平戸ピアノ教室
東戸塚 ソルフェージュ教室
戸塚区  東戸塚  ピアノ  ソルフェージュ
戸塚区ピアノ教室 ソルフェージュ 教室
横浜市ピアノ個人教室
コンクール対応レッスン 
ブラッシュアップレッスン