ステップアップ


卒業式シーズンですね。

卒業生でなくても、送る立場での活躍があります。


照れ屋な女の子。
練習は、朝、登校前に3回ずつしか練習しない!
をずっと貫いています。

前回の発表会の曲は、朝の3回ではなかなか弾けるようにならない曲でした。

演奏時間にすると2分ほどの曲の1部分が、
3回弾くと1時間を超えて泣きながら練習をしている、
とお母様からご相談がありました。

明日はこのままでも、明後日からは10分、15分と
演奏時間が減ってくるはずですので、励ましながら練習させて下さい!2日目からも同じ状況ならば、ご連絡下さい!とお伝えしたところ、

その後、
「先生のおっしゃる通りになってきました!」と。

それからは泣くこともなく、だんだん仕上がってきて楽しくなってきました。

沢山練習すると、上手くなる生徒さんですが、
毎日3回しか弾かない!はずっと続いています。。

目立つのが嫌で立候補なんてしないタイプですが、
学校で初めて、
「ピアノパートをやりたい!」
と手を挙げたそうです。

普段弾いている曲よりは易しく、
ある程度練習すれば弾けますね。
自信を持って本番で演奏できたそうです。✨

コンクールに参加をする。
コンクールで賞を取る。

はもちろん素晴らしい経験とステップアップができます。

今回のようにピアノを習ってきたことで、
学校で活躍の場がある。🏫

これも素晴らしい経験とステップアップができますね。



戸塚区平戸東戸塚ピアノ教室

音楽の楽しさを学びながら、コンクールや音高、音大受験にも対応できる音楽性、技術を身につけていきます。

空き時間については、お問い合わせください。

東戸塚ピアノ教室
東戸塚  ピアノ 教室
東戸塚ピアノ個人
戸塚区平戸ピアノ教室
東戸塚 ソルフェージュ教室
戸塚区  東戸塚  ピアノ  ソルフェージュ
戸塚区ピアノ教室 ソルフェージュ 教室
横浜市ピアノ個人教室
コンクール対応レッスン 
ブラッシュアップレッスン