発表会



今年も無事に発表会が終わりました。
ご家族の皆様には、ご理解とご協力を頂き、
本当に感謝しております。


お陰様で生徒さんが増え、
男子比率が多い当教室でしたが、
女の子が増えて華やかになりました。🌻

初めての発表会🎵、
という生徒さんが数名いらっしゃいました。
ご本人に、ご家族様にとりまして良い思い出となりましたら幸いです❣️


今回もソロと連弾と両方を演奏して頂きました。
お父様、お母様、お祖母様とお孫さん、ご兄弟、生徒さん同士、
と組み合わせは色々。

小学校3年生位になると、
しっかり支える側になれるのですね。
感心しました。



発表会の曲を始めて3ヶ月、
叱咤激励のレッスンの日々でした。

大変でしたが、
それぞれの成長を感じることができ、
良い時間を過ごすことができました。


生徒さんも忙しい!
発表会の後も、塾や習い事がある方がいらして
全員で撮影できず、残念でしたー笑い泣き



さあ、9月から気持ち新たにして、
基礎を確認していきますよー。

練習曲、バッハ等、
宿題を出しています。

レッスン中にしばらくできなかったソルフェージュも取り入れて、
良い耳も養っていきましょう!











戸塚区平戸東戸塚ピアノ教室

音楽の楽しさを学びながら、コンクールや音高、音大受験にも対応できる音楽性、技術を身につけていきます。

空き時間については、お問い合わせください。

東戸塚ピアノ教室
東戸塚  ピアノ 教室
東戸塚ピアノ個人
戸塚区平戸ピアノ教室
東戸塚 ソルフェージュ教室
戸塚区  東戸塚  ピアノ  ソルフェージュ
戸塚区ピアノ教室 ソルフェージュ 教室
横浜市ピアノ個人教室
コンクール対応レッスン 
ブラッシュアップレッスン